PROGRAM

貴社/貴校に寄り添った講座を実施します。
丁寧なヒアリングを基に、
フレキシブルに対応します。
様々なブログラムをご提供しております。
組み合わせた研修もございます。

コミュニケーション研修

階層別研修 新入社員研修

学生との違いを明確にし、社会人に必要な「ビジネス意識」を定着させます。
また、周囲との信頼関係構築が出来る「ビジネスコミュニケーション」の実習を多く取り入れた研修です。

階層別研修 リーダーシップ研修

自ら価値を創り出す「価値創造型リーダー」を育成します。
「周囲を巻き込む力」を向上させ、成果につながる人財を目指します。

コーチング

モチベーションを高める仕組みをベースに、傾聴・質問・承認によって、
部下等が「自ら問題を発見し行動に移す」コーチングスキルを習得します。

提案力向上

相手の望むことを聞き出す質問力や相手の心を動かす提案力など、
実際に即したケースを想定しながら学びます。近年大変ニーズの高い内容です。

アサーティブコミュニケーション

怒りとは何かを知り、怒りのコントロールの仕方を学ぶと共に、
本来すべき伝え方の実践力を高めます。

スキル研修

接遇(日本語、英語)

お客様満足度(CS)を上げるために何が必要か、実際の仕事場に即した接遇スキルを学びます。
顧客心理を理解し実践力を高めます。ご希望によりビデオ撮影も致します。

ビジネスマナー(日本語、英語)

相手目線のビジネスマナーを習得します。
ご希望によりビデオを使用し、自分を客観的に見ることでより改善を促進させます。

印象向上

自分の印象の長所を生かしつつ、身だしなみ、表情、コミュニケーションのクセなどの課題を明確にします。
ビデオを使用し、改善のための練習を繰り返します。

電話応対

電話応対の特性を踏まえ、お客様満足に繋がる電話応対を、数多くの実習を通じて習得します。
ご希望により録音をしながら進めていきます。

クレーム対応

2次クレームにつながらない初期対応の仕方を実習・ケーススタディを通して取得します。
また「クレームはお客様の大切な声」という視点から、日頃のCSの見直しも考えます。組織対応や理不尽なクレーム対応も学びます。

プレゼンテーション

VTR撮影を多用し、「自分のプレゼンを客観的に見ること」と「プロのフィードバック」により、
強み・改善点を見つけ、印象面・話の組み立て方等を向上させます。

キャリア研修

キャリアデザイン

主体的に自分のキャリアを考えることは、組織人としても今後益々必要となります。
自分のスキルを見つめつつ、会社と個人のビジョンを繋げ、行動に繋げます。

女性活躍/ダイバーシティ(一般社員対象)

今までの考え方に囚われずに、多様性の中での自己の活かし方を考えます。
自分の価値観、ありたい姿、また、ブレーキをかけている自分の内面を見つめつつ、今後より充実したキャリアを進める準備をします。

女性活躍/ダイバーシティ(管理職対象)

部下の方々がより活躍してもらうために、管理職としてどのような考え方、コミュニケーション、キャリア視点を持つべきかを学びます。
また、部下のモチベーションを上げるコミュニケーション力も身に着けます。

セカンドキャリア

今後は、セカンドキャリアの選択肢もより多くなっていきます。
どのような働きをしていくべきか、何が出来るかを明確にし、自己PRの仕方等も考えます。

学生向け講座

就職対策講座

企業が学生に何を求められているかを知り、「働くとは」「自分は何がしたいか」等を様々なワークを通して考えます。
就職活動に対する心構えと実際の方法を知り、就職活動の道筋を作ります。

就職マナー講座

就活に必要なことやマナーのポイントを理解します。
また、実習を通じて第一印象や、プレゼンテーション力を向上させます。

自己分析

企業が求めているビジネスセンスとは何かを理解し、自己の強み、将来のビジョンを言葉で表現します。

面接対策講座(表現力)を高める

繰り返し模擬面接を行うことで、質疑応答をスムーズに行えるようにし、本番の面接時の自信に繋げます。

自己印象向上(表現力)を高める

思っていることや自分の意見を人前でしっかりと話せるようなポイントを押さえながら、実習を通じて表現力アップを狙います。

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