経験豊かな講師陣によるビジネス研修を通じて人材を育成し組織を活性化させます。

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サービス向上コンサルティング

プログラム例
店舗モニタリング
(人的サービス&物的サービス)
プロの接遇講師がお客様の視点で、長所と課題点を徹底的に挙げていきます。改善の優先順位を考えながら現実に即したコンサルティングをしていきます。
売り上げにつながる顧客対応・店舗改善提案 
自分達にとっての「当たり前」に縛られているかもしれません。顧客心理に基づいた顧客対応のポイントを実践的にお伝えします。
現地指導 
モニタリングに基づいた改善点(特に人的サービス)を実際の現場にて指導します。ご希望によってはビデオを使用します。
クレーム対応 
2次クレームにつながらない初期対応の仕方を実習・ケーススタディを通して取得します。また「クレームはお客様の大切な声」の視点から日頃のCSの見直しも考えます。組織対応や理不尽なクレーム対応も学びます。
その他、様々なプログラムをご提案しております。組み合わせた講座も多く実施しております。