経験豊かな講師陣によるビジネス研修を通じて人材を育成し組織を活性化させます。

お問合せ

スキル研修

プログラム例
接遇(日本語、英語)
お客様満足度(CS)を上げるために何が必要か、実際の仕事場に即した接遇スキルを学びます。顧客心理を理解し実践力を高めます。ご希望によりビデオ撮影も致します。
ビジネスマナー(日本語、英語)
相手目線のビジネスマナーを習得します。ご希望によりビデオを使用し、自分を客観的に見ることでより改善を促進させます。
印象向上 
自分の印象の長所を生かしつつ、身だしなみ、表情、コミュニケーションのクセなどの課題を明確にします。ビデオを使用し、改善のための練習を繰り返します。
電話応対 
電話応対の特性を踏まえ、お客様満足に繋がる電話応対を、数多くの実習を通じて習得します。ご希望により録音をしながら進めていきます。
クレーム対応 
2次クレームにつながらない初期対応の仕方を実習・ケーススタディを通して取得します。また「クレームはお客様の大切な声」という視点から、日頃のCSの見直しも考えます。組織対応や理不尽なクレーム対応も学びます。
プレゼンテーション 
VTR撮影を多用し、「自分のプレゼンを客観的に見ること」と「プロのフィードバック」により、強み・改善点を見つけ、印象面・話の組み立て方等を向上させます。
その他、様々なプログラムをご提供しております。組み合わせた研修もございます。