経験豊かな講師陣によるビジネス研修を通じて人材を育成し組織を活性化させます。

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コミュニケーション研修

プログラム例
コーチング 
モチベーションを高める仕組みをベースに、傾聴・質問・承認によって、部下等が「自ら問題を発見し行動に移す」コーチングスキルを習得します。
提案力向上 
相手の望むことを聞き出す質問力や相手の心を動かす提案力など、実際に即したケースを想定しながら学びます。近年大変ニーズの高い内容です。
アサーティブコミュニケーション 
相手に言い難いことを伝えるポイントを習得します。部下への指導、上司への提案、お客様へのお断り等の場面で、相手視点を踏まえた伝え方を習得します。
アンガーマネジメント 
怒りとは何かを知り、怒りのコントロールの仕方を学ぶと共に本来すべき伝え方の実践力を高めます。
階層別研修新入社員研修
学生との違いを明確にし、社会人に必要な「ビジネス意識」を定着させます。また、周囲との信頼関係構築が出来る「ビジネスコミュニケーション」の実習を多く取り入れた研修です。
階層別研修リーダーシップ研修
自ら価値を創り出す「価値創造型リーダー」を育成します「周囲を巻き込む力」を向上させ、成果につながる人財を目指します。
その他、様々なプログラムをご提供しております。組み合わせた研修もございます。