経験豊かな講師陣によるビジネス研修を通じて人材を育成し組織を活性化させます。

◆ 携帯版サイトもございます
お問合せ
前の記事  |  次の記事  ]

チームビルディング研修

一人一人の力を活かしたチーム力強化を目的とした研修です。


研修カリキュラムとポイント

・チームコーチング

チーム力を最大限に活かすために、外部の講師(コーチ)が入りチーム全体をコーチングしていきます。相互理解や自分の役割の自覚の促進、最終的に各人の強みを活かしたアクションプランを作り上げます。外部の伴走者がいることで実現性が飛躍的に高まります。数か月後には自走するチームを目指します。

・営業チーム力強化
個人が競争して互いに疲弊しあう営業スタイルから、互いにアシストしながら数字を上がることの有効性が見直されています。相互アシストも仕事の評価に繋げるシステムなど、チーム全体の在り方を、コーチング、ファシリテーションしながら見直します。全員が参加し方向性を決めることにより自覚がより高まります。

・部署間コミュニケーション
製造と営業など目の前の利益が相反する部署を、会社全体としての役割を俯瞰してもらい、実際の問題点の解決策をファシリテーションしていきます。完全なる中立的立場の外部講師が入ることにより、実際の成果に結びつけます

・CS向上チーム
CS向上チームを結成したものの、なかなか機能していないことはないでしょうか?様々な業界での取り組みを取り上げながら、御社の文化に即したCS向上の在り方を作り上げます。

・社内インストラクター養成
社内インストラクターは、社員の方々の率先垂範となるとともに、メンバーの気持ちを受容し、かつ良い方向にリードすることが求められています。そのためのマインドとスキル、また孤独になりがちな社内インストラクターのメンタルケアなども取り上げます。

・戦略ファシリテーション
会社としての戦略、部署としての戦略、チームとしての戦略・・・、実際は一人一人が解釈をし直しながら進めていることが多いではないでしょうか。会社としての大きな戦略の元で、部署として、チームとして、個人として、 何をすべきかファシリテーションします。また、戦略をアクションに変えるために必要なマインドとスキルを習得します。