経験豊かな講師陣によるビジネス研修を通じて人材を育成し組織を活性化させます。

◆ 携帯版サイトもございます
お問合せ
前の記事  |  次の記事  ]

スキル系研修

ビジネススキルの向上を目指して、実際のビジネスで活用できることを目的とした研修です。

研修カリキュラムとポイント

・ビジネスマナー研修 
「仕事力=内容×表現力」と言えます。 相手目線のマインドと行動を習得します。御社の実際のビジネスシーンを想定したロールプレイをすることでより具体的な行動変化を促します。ご希望によりビデオを使用します。自分を客観的に見ることで改善が促進されます。
 
接遇研修(現場研修も含む)
実際の仕事場に即した接遇スキルを学びます。顧客心理を把握し、それに対応できるホスビタリティマインドと実践力を高めます。お客様満足度(CS)を上げると共に、CSを支える社内コミュニケーションの改善も目指します。

・営業力強化研修
「相手のニーズ・意見を聴き出す力」と「納得につながる説明力」を強化します。商品知識は勿論のこと、マナーから交渉の仕方まで、考える営業パーソンになるためのスキルを習得します。

・電話応対研修

電話応対の特性を踏まえ、お客様満足に繋がる電話応対を、数多くの実習を通じて習得します。

クレーム対応もポイントを実際に即した言葉づかいを実習します。

クレーム対応研修
クレーム対応は初動対応が非常に大事です。2次クレームにつながらない対応の仕方を実習・ケーススタディを通して取得します。 組織としての関わり方も重要です。「クレームはお客様の大事な声」という考えから、日頃のCSの見直しや、対応したメンバーへの声掛け、対応者のメンタルの持ち方なども併せて学びます。

プレゼンテーション研修
品質がいいのに最終プレゼンで選考されない・営業のクロージングがうまくいかない等、プレゼン力で損をしていませんか? VRT撮影を多用し、「自分のプレゼンを客観的に見ること」と「プロのフィードバック」により、強み・改善点を見つけ、印象面・話の組み立て方等を向上させます。

キャリア・ビジョン講座
「求められていること」「したいこと」「できること」を明確にすると、人はモチベーションが上がります。自律的な行動を促し、職場の活性化に繋げます。会社のビジョンと個人のビジョンを繋げ、会社全体のコンセンサスを図ります。